一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



福岡県の高校演劇部の講習会ワークショップ@ももちパレスでした。
140人以上の高校生と、ガラパ。人で埋め尽くされる舞台上。圧巻。
ガラパは、川口くんを筆頭に、昨日までの夏ゼミ参加メンバー。
今回も、講師として参加しました。

会場に行ったら、
昨日まで、筑後地区の夏ゼミでお世話になっていた高場先生と再会して
夏ゼミに参加した高校生のアンケートをみせて頂き、
昨日までの夏ゼミの感動を再び味わってスタート。

今日は更に沢山の、140名以上の生徒さんとのワークショップ。
ガラパは元々、福岡の大濠高校演劇部から生まれた劇団ってこともあって
なんだかとっても感慨深かったです。
きっと旗揚げ当初は想像もできなかった事が、現実になってるってことで
こういうのって、なんか素敵だなあと思うのです。

今日はとりわけ、
高校生と一緒に講師として舞台上で動くメンバーの姿が頼もしくて
背中が大きくみえたなあ。
ちょっと、気後れしちゃって、誰とも話さずそのまま帰っちゃいましたけど
でも、なんかすごくいいことだなぁと思いました。
いつの間にか、私の想像以上に成長してたってことで
それはとても素敵なこと。

私は私で、成長しないといけないんだろうな

今日は、唐人町商店街のお店をちょこっと回って、ご挨拶。
ここ最近、商店街に行くことなんてなかったのに
ちょこちょこ覚えていてくれて、とても嬉しい。
「あなたなんとかって劇団の人よね?」とか(笑)
はい。なんとかって劇団=ガラパです(笑)

お馴染みお好み焼き屋の炎屋の大将とか天ぷらのやまよしのお母さんとか
どんどこ焼のややまさんとかプリントの上原さんとか。
温かい笑顔に溢れてる。
沢山のお土産をもらいました。
なんだもう、ここは、故郷ですか。

今月末の「馬鹿やろう、そこは掘るな」。
久しぶりに甘棠館show劇場に戻ってきます。
唐人町商店街、ただいま☆






 

  • -
  • 20:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://risagalapa.jugem.jp/trackback/776

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM