
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



劇団ルアーノデルモーズのれんくんとりかちゃんの誕生日をサプライズお祝い。
二人とも、かわいい。

私が制作で関わりだしてから1年ちょっと?くらい?かな。

ガラパと違うのは
ガラパは
一緒にがんばろーぜ!
デルモーズは
皆がんばれ!!

で、どちらにも共通してるのは

いい舞台ができるように、サポートしたい

なのかな。
ま、あんま変わんないな。
皆大好きです。

夜はガラパ会議で、
会議帰りにかかってきた電話で心がふわっとなって帰宅。

大好きだなぁ。。。
私はやっぱり同じ景色をみたいな、と思う。
や、見てほしい、かな。
きっと苦しいことも沢山あるけど、でもあの世界にいってほしいなぁー、と思う。

あくまでも、私の願望。
そうなったときに、遠くにいってしまったとしても、それなら別にいいやと思う。
願い叶うわけだから。







部屋の壁に、初めて絵を飾りました。
絵、というか、刺繍の飾りかな。
父と母の結婚記念日に、二人の友人からプレゼントされたというもの。
小さい頃から当たり前に玄関に飾ってあったものなので
部屋に飾るのは不思議な感じがするけど、ちょっといい感じ。
      

  

父と畑の収穫に行きました。
トマトとなすときゅうりとオクラとバジル、を収穫。
小さい頃に憧れた、収穫してすぐに野菜にかじりつく、みたいな
トトロな世界を味わってます。
採れたてトマトは、最高に美味しい。









 



チーコさんとパフェ、食べました。
チョコバナナパフェとチーコさん@屋根裏獏

チーコさんは、ガラパのチラシのデザインとかHPのデザインとか
色々やって頂いてるほんわかステキ女子です。
ほんわかしてるけど実は、割と強い、というか芯がしっかりしているというか・・・
まだまだ奥が深いです(笑)
あと、ひとつひとつの物事に対して、とても丁寧。

昨日は11月の公演「ボスがイエスマン」のチラシデザインの打合せを。
色々、イメージやらなんやら、今回はこんな感じでこんなスケジュールで進めましょう
等など真面目な話をしつつ・・・
最後は男ってねー女ってねーみたいな、そんな話で大盛り上がり(笑)
いつも打合せの後は色んな話で盛り上がります。
あー楽しかった。

さてと、今回はどんなチラシが出来上がるのか・・・お楽しみに☆


夏バテ陸丸。
ウッドデッキの下の土を自分で掘って作ったいわばアジト的な場所に潜り込んで撮影。
最近は、ずっとここに居て、呼んでも出てこない。
ちょっとかび臭い。



ICONEのお弁当販売。
ハトさんの青い車が可愛くてパシャリ。
のだっちはいつも陽気。




隠し撮りしたつもりがバリバリのカメラ目線。
稽古場の松野尾くん。

  

昨日の稽古はちょっと少人数でした。
これは稽古初めの一枚。
皆の名誉のために一応言っておくと、ちゃんと稽古もやりましたよっと。

稽古後は、松野尾くんお勧めの郷家へ。
私は、辛ねぎそばの辛さ控えめを。
絶品。魚介スープがね、いいねっ!
ちなみに、辛さは普通、とかでもよかったかも。

稽古後にみんなでご飯食べに行く、というのは私は中々ないので
たまにこういうのは嬉しい。

そういえば。
ある人が、
はしもっちゃんはガラパの彼女やね。で、ガラパは彼氏やね。
と言ってたと聞いて笑いました。
間違ってないけど、微妙。
ま、でも。今のところ、ガラパは私の彼氏です。

  • 2014.07.23 Wednesday
  • ICONE

私の大好きな場所。
朝だけ、たまーにちょこっと働かせてもらってます。
ICONEスタッフのもっちゃんとまきさん☆
素敵笑顔。


 
必ず、お仕事後に淹れてくれるコーヒー。最近はシナモン仕上げがブーム。
シナモンって、シワ防止になるんですってよ。


ICONEの中庭。
朝顔が一輪咲いてた。

  

ここではたくさん元気もらうし、たくさん笑えて楽しい。
忙しくても、楽しくがんばれるから結構平気だったりする。
実際は、あんまり入れてないんだけど。

今日は、同じくスタッフの、のだっちが、
ハリーポッター行きたーい。
UFJ行きたーい。
と働きながらしきりに言ってたんだけど。
UFJは、銀行。間違い。
USJが正解。

のだっちの、この適当なところが大好きです。
適当だけど適度に大人な、そのバランスが素敵。
今度一緒に写真撮ろ。

ICONEはご飯も最高においしい。
ランチも夜も、どちらもお勧め。
薬院に、ありますよーっと。


22日は、スピッツのライブでした。
写真は、前回のライブの時にかったイヤホンジャックとあと、CD。
帰ったらチケットもパンフも何もなかったという(笑)
前々から楽しみにしていたライブだったので、そりゃもう、わくわく。
小学校の時の遠足前夜並に。
席の感じもあって、いつもよりも音と光を全身で感じてきたというか、
とにかくスピッツは何があっても最強だなー、と思いました。
あと、セットリストが、最高だったです。

今年、結成27年なんだとか。
誰かが同じ時代を生きられて幸せ、と言ってたけど
ホントそうだなあ。
スピッツを聴くと、なんかぶわーっとなる。ぶわーっと上昇するというか、ね(笑)

スピッツのライブに来てた雄一さんと和子さんはandymoriのライブ帰りだったとのこと。
私も、andmoriのライブはやっぱり行きたい。
行かないと、一生後悔する気もするんだよなぁ。。。





 



  

7月21日は、海の日でした。梅雨明け。
今朝は沢山の蝉の大合唱で目が覚めました。夏!

21日はデルモーズ会議&稽古で、
川口くんの誕生日を皆でお祝い☆

デルモーズ、10月の公演準備も着々と進んでます。
チラシがねー、素敵な感じになりそうです。
8月中旬くらいに完成かな。
沢山の人の目に留まりますように。。。

夜は、ガラパ会議。
これまでとこれからの話をたくさんしました。
私がガラパに入って6年目、かな。
関わり出した時に私が感じていたガラパの魅力は
今も健在だと信じてるし、そうでありたいと思ってます。
私がそう感じたように、出会ってよかったと思ってもらえる劇団でいたいなーと
そう思います。

ガラパはいつだって、最高で最強。
なんてね。

 




うきは市民ホールに行ってきました。
高校演劇部の発表会を観るために。

時間的な問題もあって、しっかり観れたのは久留米大学附設高校の一本だけだったけど
それでも観に行けて本当によかった。
とにかく、高校生は、眩しい。
きらきらと輝いていました。
それがとても羨ましくもあり、ほほえましくもあり、でなんかほわーっとなりました。
彼ら彼女らは、今青春の真っただ中なんだなぁ。

久留米大学附設高校の「女子高生」は、今月末に全国大会に九州ブロック代表で出場です。
初めて出会って、初めて観たのに、なんだか保護者のような気持ち(笑)
精一杯、力を出し切ってきてもらえたら嬉しいな。

今日は一日楽しかった。
彼らとは違うけど、私も私でまだ私なりの青春の真っただ中にいると信じよ。
福岡とうきはの車の移動は行きも帰りも楽しかった。
くだらない話をする時間って大切。
結局、一見無駄だと思えるものが一番大事なものなのかも。

 

    

7月19日は、
大好きなガラパの作・演出の川口くんと大好きな陸の誕生日でした。
みんないい笑顔☆
もう、半分ガラパの(笑)大阪から帰省してた龍太郎も、来てくれて一緒にお祝い☆

実は、陸は昨年他界してて、今は2代目の陸が家にいて、19日は初代の陸の誕生日なんだけど。
でも、私にとっての大切な人たちが産まれてきた日ってことで、この日は、何があってもずっと特別。たぶん。

誕生日は産んでくれたことを親に感謝する日、とか言うけれど
もちろんそれもあるけど
7月19日は、私は、とにかく産まれてきてくれたことに感謝です。
なんつって。

今まで出会った人の数を考えると・・・大切な人の誕生日が特別な日だとしたら、一年の半分くらいはもう大事な日になるのかもなー。

でも、中でも、とりわけ、この日は・・・ホント、ハッピーバースデーだぜ。いぇー。


 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM