
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 ガラパマニアVOL4のフライヤー、
新たに『イイナル』にも置かせてもらいました☆

イイナルは、薬院駅と高宮通りのちょうど間にある居酒屋です。
ちょっとこじんまりとしてて、雰囲気がとてもいい。
とにかく美味しい料理とお酒が楽しめるお店です。
ある程度の希望はきいてもらえるしね。

私、OLだった頃、こんなお店を探していたんですけどねー。
いや、素敵なお店です。
あ、なんか最近チャリンコグルメで紹介されたそうです。

是非、美味しいお酒とお料理堪能して、フライヤーもGetしちゃってください☆

 久しぶりに、思いっきりお酒を飲んだ☆
ビール飲んで、後はひたすら焼酎・焼酎・焼酎・・・
かなり、楽しくて、美味しかったー!!!
働いた後のお酒は、ホントに美味しい・・・!!
あと、一緒に食べた焼き鳥も絶品やった☆
高宮通り沿いにある『カチカチ屋』という焼き鳥屋さん。
激うまです。

そんなこんなで気が付いたら、もう明け方で、
薬院から自宅までの約40分のチャリ移動は
酔いを急速にまわらせてしまったようで、
ふらふらしながらAM5:00にようやく帰宅。
移動中の記憶はほとんどなし!!
どうやって帰ったんだろうか、あの道のりを・・・

久しぶりにお酒に記憶をもってかれた感を味わった。 

 はいっ!!
以前もちょろっと告知しましたが・・・明日、私もガラパもとっても大好きな京都の劇団、
ヨーロッパ企画さんがテレビに登場しますっ!!

5月5日(火・祝)11:00〜11:30
テレビ西日本
「ヨーロッパ企画がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」
この番組、企画から編集までの全ての作業をオリジナルで行っているそうです☆
すごいなぁ。

時間がある人は是非どうぞ~♪


さてさて、ヨーロッパ企画さん、5月22日〜24日まで、福岡のイムズホールで公演を行います。
タイトルは、『ボス・イン・ザ・スカイ』!!
なんでも円形舞台だとか。
ホントにいろんな人に観てもらいたい。
特にガラパのお芝居が好きな人は絶対観たほうがいい!!!
だって、ホントにおもしろいから。
絶対、損はしないから。

こんなにおもしろいんだから、沢山の人に観に来てもらいたいっっ
ということで、今日はガラパとヨーロッパ企画さんとで打ち合わせをしました。
ネットでね☆
京都と福岡で約10人くらいで打ち合わせができるなんてねー。
文明ってすごいよねー・・・。
公演初日の22日は既に完売だそうです。
ご予約は、お早めに。。。


まずは、明日のテレビを要チェックですぞ♪

今日は、完全OFF日。
仕事もガラパもバイトもなーんもなしっ!

でもって、今日は我が家にお客様がくるということで・・・
散らし寿司を作りましたー☆
正確には、調理助手をしましたー。母親の。

料理上手な母親を持つと、料理が上手くない娘が育ちます。
でもね、その代わり片付け大好きです!!
あと、食べるの大好きです!!!
よく、食べさせ甲斐があるって言われます!!!!

誤解のないように一応書いておくと、
基本の料理は一応できますよ。
凝ったた料理はあまり経験がないだけ。
やればできますよ。たぶんね。

今から、皆で散らし寿司ランチです。
話が上手くいったらしい。
上手くいかなかったら、食事なしで帰ってもらうことになってたんでねー。
よかったよかった・・・。
う〜ん、よかった。。。





こんにちわわ☆

事務所にこもって、多田ちゃんと共にDM作業中に、
多田ちゃんより『実は、朝からアイスが食べたかった』と告白されました。
そして、そのどうしても食べたいアイスがminiストップにしか置いていないもので、
とても美味しくて、今現在多田ちゃんがめちゃくちゃはまっている代物だというのです。

運のよい事に事務所の下にはminiストップ。
なので、アイス休憩とることにしました。

バニラアイスを、ビスケットでサンドしてあるアイス。
久々にヒット商品かも。。。
これは、ローソンの『おにぎり屋のおにぎり』に次ぐヒットの予感。
ビスケットの感じと、バニラの感じが、すごくいいのです。
多田ちゃんに、いいもの教えてもらった。
正確な名前とか忘れたけど、確か青のパッケージだったと思う。

気になった方は是非食べてみて。
miniストップにあって、青のパッケージの、ビスケットでバニラをサンドしたアイス。


夜は、フライヤーを置きにお店をまわりました。
tecoと、グーテとMANA。
ガラパマニア運営委員会ブログにも写真でアップされてますよん。

 5月1日はガラパ会議でした。 
秋の5周年記念公演へ向けて、皆で楽しい企画をめいっぱい考えました☆
これから、イベント盛りだくさんで進んでいく予定なので、見逃さずついてきてくださいね〜。。。

さてさて、6月27日に行いますガラパカフェイベント
ガラパマニアVOL4フライヤー完成しました―☆

手塩にかけて作り上げたフライヤー、とっても素敵な仕上がりになっています。
よーくみると過去作品の写真が沢山載ってて、特にファンにはたまらない感じです。

そして、このフライヤー、5月2日に一斉にお店に配って回ります。
なので、5月2日はガラパメンバーが町に繰り出しています。
お店限定のフライヤーなので、欲しいという方はお店にふらっと遊びにいってみてはいかがでしょう?
お店はガラパマニア運営委員会ブログにてアップされてますので要チェックです☆


梅酒の話をかきましたが、今朝母親に、
庭の梅は小さすぎて梅酒にはむかない。これは梅干用よ。と衝撃の一言を頂きました。
今まで、庭の梅から収穫した梅酒だと思っていたのだけど。
実際は、知人から頂いた大ぶりの梅から生まれた梅酒でした。
確かに、梅干の大きさ3倍くらいだ。なのに気づいてなかったよー。

皆さん、お酒は好きですか?
私は、大好きです☆
最近、弱くなったのであまり量は飲めないのだけど、基本は、飲酒好きーなのです。

芋焼酎が好きなのですが、密かに最近はまっているのが自家製の梅酒です☆
お風呂上りに、飲むのが好き。
ちょうど季節もいい感じで、最高のひと時が味わえます。

家の梅酒はすべて自家製。
庭の梅の木の実を収穫して漬け込みます。
で、今日は梅の実収穫を行いました。

美味しい梅酒の為にも、気合をいれて(笑)

で、結果207個収穫〜☆ 
いや、充実感あふれまくり。
うん、実にがんばった。

今夜の梅酒も、美味しいだろうね。







もぅご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。

6月27日、cafe dining bar А,砲董撻ラパマニアVOL4】というイベントを行います。

大名にあるカフェなんですけど、もぅねーめちゃくちゃ居心地がいい☆
音楽のイベントなんかも定期的に行われている素敵なカフェです。
そこで、ガラパも素敵なイベントを行います。

なんかね、メインは映像対決なわけですよ。
4チームに分かれてのムービー対決。
チームはくじで決定で、役者もスタッフもシャッフルで!!
当然、私もチームに入ってます。チーム名は・・・
『ほんわか』

お客様投票で最下位のチームは、他チームの製作費全額負担という罰ゲーム有。
領収書贈呈式なんかがあるとかないとか・・・。
    

てな感じなので皆気合十分で作品造りに勤しんでおります。
会議のときなんか、各チームこっそり隅に固まって作戦会議したりだとか、
他チームの状況を聞き耳立てたりとか、
出演依頼があっていたりだとか・・・(笑)

楽しみにしていてくださいね。
席数にも限りがありますので、ご予約はお早めに・・・!!

さてさて、そのガラパマニアVOL4は映像だけではありません。
コントや、ダンス、音楽そしてそして
落語もあります!!

実は、お客様より一足先に当日お越しいただく落語家の方に
事務所に来ていただきました。
なーんとガラパメンバーの為だけに、落語をしていただいたという!!
なんて贅沢!!!!

残念ながら、私は参加できなかったので、お客様とともに
当日を楽しみ迎えようと思います。

落語って、おもしろいですよ。
絶対にみるべきです。
世の中って、知らないだけでおもしろいもの沢山あるのだなぁと感じる毎日です。
なので、いろいろおもしろいもの盛りだくさんでお待ちしておりまーす☆
詳しくは、HPでチェックしてね。

29日まで、湾岸劇場 博多扇貝であってました爆走蝸牛の公演。
実は、ひっそりと受付なんかをしてました。

「兄弟舟」に椎木さんとどんちゃんが客演していたり、
「加納の鼻」にゆかりんが映像出演していたりで、
ガラパメンバーもほぼ全員観に来てたし、受付周りにもちらほらガラパメンバーがいましたよ。
気づきましたかしら??

私は、半分くらい受付に入ったのだけど、ガラパの皆はホントにおもしろいほどばらばらに現れました。
皆、一緒に行こうとかにはならないのね(笑)
結構、同じ日に3〜4人来てたりもしたのだけどね。
帰りもばらばらだったりしてね。
みてて、なんかおもしろかったです。

誤解のないようにいっておくと、ガラパは皆とても仲良しです。
ただ、べたべたしてない。ということですね。
皆で、ご飯食べいったりもしてますよ。ごくたまに(笑)

こんな全員まとまってなかなか現れないガラパですが、
5月22日〜24日までイムズホールでありますヨーロッパ企画さんの
『ボス・イン・ザ・スカイ』!!
では、まとまったガラパメンバーと出会えるチャンスです。

みんな、ヨーロッパ企画さん大好きで、仲良くさせてもらってるのでね。
こういうときは、全員集まりますよ☆
劇場でお待ちしてますー。

しかし、「ボスインザスカイ」、個人的にもすーごい楽しみ☆
そしてそしてなんと、「福岡はTNCでヨーロッパ企画さんの番組がある」そうですよ。
5月5日。連休中。
私、まつのー君のブログで知りました。
まつのーくんも、完全に、テンション上がってました。







 こんにちは。
福岡の劇団「万能グローブガラパゴスダイナモス」で制作をしています橋本理沙です。
ずっと以前から、せっかく制作をはじめたし私も自分の記録なんか残していきたいなぁなんて思ってました。

ので、ガラパのHPリニューアルにのっかって、とうとうはじめちゃいました。
日々の制作業務だとか、ガラパのことだとか、お芝居のことだとか・・・を書いていこうと今は、思ってます。
たまに、自分のことだけ書いたりするかもです。


まぁ、ガラパメンバーの中ではブログ更新率高いと思いますよ。
きっとね。多分ね。

今日のところはこの辺で・・・





PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM